古谷経衡『高市早苗が「総理・総裁待望論」としてネトウヨ期待の星になった』 [718678614]

古谷経衡『高市早苗が「総理・総裁待望論」としてネトウヨ期待の星になった』  [718678614]

1 ::2021/09/09(木) 11:15:04.84 ID:TWtXX5bF0.net ?2BP(1500)

 2021年9月8日、自民党総裁選に正式出馬を表明した高市早苗氏が、所謂保守界隈やそれに付随するネット右翼(以下、保守界隈など)から瞬く間に「総理・総裁待望論」として期待の星になった直接的嚆矢は、菅総理が総裁選不出馬を表明する「前」の『文藝春秋』(9月号,2021年8月10日発売)での出馬意欲披瀝と、それにまつわる報道であることは間違いはないものの、そこに至るまでには重大な伏線があった。

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20210909-00257338

247 ::2021/09/09(木) 17:00:13.07 ID:VxFJ7aXo0.net

自民党を支持してる奴ら全員をネトウヨと言ってる癖に誰が総理だろうが関係ないだろブ男

164 ::2021/09/09(木) 12:54:44.35 ID:sM80EgQS0.net

古谷って人が脳内で仮想敵ネトウヨと戦っているのは、若い頃NHKの番組内で崔洋一に恫喝されたのが原因
そのことがトラウマとなり精神崩壊したようだ

26 ::2021/09/09(木) 11:25:14.56 ID:HDAr5ufc0.net

別に高市が自民党総裁になっても、野党が政権奪還したら良いだけちゃうの?
鼻から勝つ気無いの?

82 ::2021/09/09(木) 11:57:29.31 ID:eIP72afc0.net

>>69
別にそれはどうでもいいよw

ネトウヨが古谷のやってるような分析を、支持者にされるのを嫌うのって至極簡単で
自分たちの思想が文字化されると過激で理解されないって、内心では分かってるからなんだよ
だから積極的な支持者(=ネトウヨ)以外は「高市は日本を守る正義の味方だ」くらいのフワッとした理解でいいと思ってる節がある

一方で河野とか野党を叩くときは、自分たちがあんなに嫌っている過去の言動分析を多用する
んで「自分たちはちゃんと考えている」とアピールするんだよね

ネトウヨは日本人が無知になるのを積極的に望んでるんだよな

280 ::2021/09/10(金) 03:16:38.23 ID:vvXJmBy+0.net

現在の自民党の衆院議員が  
 総選挙で生き残りたければ 
  「早苗ちゃん旋風」 
に乗るしか無いのに   
 いまだに河野とか岸田とか言ってるが
そんなに「普通の人」になりたいのか?

212 ::2021/09/09(木) 13:48:06.62 ID:DKnPq17s0.net

高市が極右とか草
団塊のクソどもが死んだら日本ももうちょいマシになるだろ

2 ::2021/09/09(木) 11:15:39.49 ID:rtpghwEs0.net

ネトウヨって日本人になりすました在日のことだろ?

76 ::2021/09/09(木) 11:53:45.82 ID:uF7kynAf0.net

コイツでスレたてても何も建設的なものは無いだろ

32 ::2021/09/09(木) 11:27:46.02 ID:2uoeTdKx0.net

まだいたの?誰がこんな気持ち悪い奴の文書なんか読むのかね

283 ::2021/09/10(金) 13:40:17.74 ID:HgEI0nOc0.net

>>271
こいつ等ネトパヨネトサヨは平手友梨奈をゴリ押してるだけに
実にガリ版算盤アナログ脳だ

248 ::2021/09/09(木) 17:00:30.98 ID:rY4WZO4jO.net

>>192
「愛国愛国」言う奴は自分の売国を隠すために「愛国」と言い張ってるだけ

7 ::2021/09/09(木) 11:17:21.41 ID:qF8KdlxE0.net

>>2
在日外国人とか帰化人も多いけど
半分は日本人だと思う

233 ::2021/09/09(木) 15:57:40.08 ID:4dyuc1Ns0.net

>>1
ごくごく少数のネトウヨの星になったところで高市が総裁なるとは限らんのだが?

145 ::2021/09/09(木) 12:34:23.36 ID:NrbL97Cl0.net

>>1
記事を書いても、この方の感想でしかないので気にしなければ良い

186 ::2021/09/09(木) 13:11:26.08 ID:FVx1FfhM0.net

>>184
そうやんな。他所のコメントとかみても虎さん応援団とか言ってる人らと同じような人らや。

256 ::2021/09/09(木) 17:21:12.50 ID:3NKVYU7b0.net

>>235
お人形さん遊び楽しそう^^

287 ::2021/09/11(土) 12:26:26.69 ID:jts6M4ar0.net

>>286
エセ保守の河野や岸田が総裁になったら自民党は大敗するだけ
その責任と罰をエセ保守達支持した連中が取ってくれれば自民党内もスッキリするだろう
今回の総裁選はそういう党内のエセ保守炙り出しが出来るいい機会
残ったまともな保守系議員だけで自民党再生すればいい

181 ::2021/09/09(木) 13:03:17.49 ID:OXLCxQp+0.net

>>176
日本を貶めるデマを広めたり盲信したりするのがパヨなんだよな

10 ::2021/09/09(木) 11:19:07.85 ID:iGEOVNy+0.net

>>5
これでも一応立命館大学卒なんだぜ

214 ::2021/09/09(木) 13:52:17.59 ID:D/kGYVTI0.net

パヨちゃんの期待の星って誰よ共産党の志位?

66 ::2021/09/09(木) 11:46:37.29 ID:eIP72afc0.net

>>62
別に噛み付いてないやん
単純にファクトチェックしてるだけ

これを叩いてるって思ってる時点で、高市とネトウヨの思想は世間じゃ受け入れられないってお前ら自身が気づいてるってことだぞ

8 ::2021/09/09(木) 11:17:48.16 ID:un2DGozV0.net

また、出てきたネトウヨのストーカーw

176 ::2021/09/09(木) 13:00:44.01 ID:aK7w4Ivt0.net

>>167
ネットのデマを簡単に信じる歴史修正主義のレイシストがネトウヨ

4 ::2021/09/09(木) 11:17:11.74 ID:ElpCV5Fq0.net

>>1
古谷は久しぶりだな
テレビから完全に消えて引退したのかと思った

104 ::2021/09/09(木) 12:05:57.46 ID:QoZRTnDj0.net

こいつのネトウヨと保守との違いを教えてほしい

206 ::2021/09/09(木) 13:28:26.13 ID:tW+rsp8D0.net

高市だと不正受給の生活保護のパヨク生きていけなくなるね

44 ::2021/09/09(木) 11:35:42.06 ID:ApskR+re0.net

>>37
消去法で高市しかないじゃん
河野は危険
岸田は本命だったはずなのに、二階、安倍に嫌われるようなことを言ってしまって無理、ああいう運のなさ、間抜けさは致命的
石破、野田は論外

227 ::2021/09/09(木) 15:30:43.61 ID:9jCj3qBL0.net

>>225
チョ〇もジャッ〇も下痢も使いまくりでドン引かれてる
ウヨ連呼さんがそんな事言っても…

171 ::2021/09/09(木) 12:58:54.14 ID:NC3zbZL40.net

まあ仮になったとしても100%ネトウヨは裏切られるんですが

224 ::2021/09/09(木) 15:09:49.99 ID:ApskR+re0.net

その人の傾向、思考を受け入れずに気に入らないものは排除しようとする
これが多様性の欠如、寛容の欠如じゃね、パヨチン君
そして女性の活躍を望んでいますと普段から言ってる連中も、
高市のような信条を知れば、急に反対側に回る
これも都合のいい女性が活躍する社会だね、フェミカスちゃん

218 ::2021/09/09(木) 14:16:56.20 ID:7dl6VOvZ0.net

古谷は女性の保守政治家を舌なめずりして叩く傾向ある
杉田や変質前の稲田とかにもこういう風に気持ち悪い批判してた

260 ::2021/09/09(木) 17:33:06.66 ID:gdXZ3tGW0.net

だれ?この人
ああ、高市じゃなくてこの古なんとかって人

228 ::2021/09/09(木) 15:49:43.81 ID:VgoT73eF0.net

安倍もそうだけど高市のどこが極右なの
安倍なんかどちらかというとやってきたことパヨクじゃん

106 ::2021/09/09(木) 12:08:12.02 ID:tjsCCwYQ0.net

ネットウヨを、自民党支持者とすれば、正しい見解になる。
遂に、無関係な人も無視できない勢いが出てきたんだな。
サナエ旋風が吹いている。

156 ::2021/09/09(木) 12:46:16.06 ID:Luc3qPg90.net

いつもパヨクのガス抜きお疲れ様ですw

255 ::2021/09/09(木) 17:09:32.08 ID:ggGRN/qx0.net

これで二位にも残れなかったら高市やべーな(笑)。地元が街宣車であふれかえって治安が悪化するかもしれないね

57 ::2021/09/09(木) 11:41:18.71 ID:n5veOicQ0.net

>>55
それはない!

58 ::2021/09/09(木) 11:41:54.61 ID:paZpf9cP0.net

>>55
それなら志位か山本太郎のほうがいいな

240 ::2021/09/09(木) 16:15:01.62 ID:DHs/FHQC0.net

ネトウヨに言わすと高市は天照大神の再来だそうだw

17 ::2021/09/09(木) 11:20:52.78 ID:TtKSQ07g0.net

「ネット右翼」 この時点で読む価値のないゴミ

259 ::2021/09/09(木) 17:30:22.18 ID:9d7cDiLn0.net

また「それ、あなたの感想ですよね?」って言われて終わるな。

282 ::2021/09/10(金) 12:48:25.42 ID:gb6tgD6x0.net

古谷で記事を書くとか逆効果では?

128 ::2021/09/09(木) 12:23:09.23 ID:Nh6HT36Z0.net

>>115
21→トンイル→統一
あーやっぱりそっちか

167 ::2021/09/09(木) 12:56:57.62 ID:fZxhHo8Z0.net ?2BP(3000)

政治思想にかかわらず特定野党や中韓を批判したらネトウヨ扱いだもんな。
ついでに言うと活動がネットに限定されてなくてもネトウヨ。
リアルのジャーナリストがTwitterでちょっと呟いただけでネトウヨ。

286 ::2021/09/11(土) 12:20:03.40 ID:em9Xmohb0.net

>>285
河野や岸田を嫌っているネトウヨたちは、自分たちが社会の極少数派でしかないことをいい加減自覚した方がいい。
安倍や田母神でまだ懲りてないのかと

257 ::2021/09/09(木) 17:21:58.55 ID:3NKVYU7b0.net

>>240
斬新なネトウヨお人形劇ですね^^

183 ::2021/09/09(木) 13:06:36.29 ID:6hpgetr00.net

>>169
そういう人間なんだよ高市って
おらおらガンガン税金集めるぞ!集めた税金は弱者福祉なんかには使わせねえ!
この金は傾斜産業政策につぎ込んで成長戦略に乗せるんや!
もう日本は落ちぶれたなんて言わせねえ!みんなで幸せになろうや!
って感じの人間

なんか書いてたら田中角栄思い出した

72 ::2021/09/09(木) 11:51:05.31 ID:RttTjNQ20.net

>>1
こいつも村崎百郎と同属なタコスケだ

249 ::2021/09/09(木) 17:01:41.19 ID:rY4WZO4jO.net

>>228
安倍は「日本を取り戻す」と言って総理になって日本を中国人だらけにした

184 ::2021/09/09(木) 13:09:20.60 ID:mYr4j13E0.net

ν速民は、落ち着いて、高市プッシュしてるネット言論人(それこそ、ホラの門関係、DHC関係など)を見返してみ

皆さん揃ってことごとく、「大統領選挙で不正が〜」と喚き散らしてた人ばかりで、例外が見つからないよねw

それについて、どう思う?

ニュー速カテゴリの最新記事